悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ

血球値上がらず。(CHASER6クール 4日目)

2010年7月5日(月)

気になる採血結果


白血球:1500/3800~9800
赤血球:2.60/4.16~5.58
ヘモグロビン:9.1/13.2~16.8
血小板:153000/147000~341000
CRP:0.04/0~0.30
※検査結果/基準値と表記してます。


ご覧のとおり、白血球・赤血球が低い結果となりました。
この時点で、CHASE治療での通常量の投与はムリ!
さらに、前回のように70%に減らしてもキビシイ数値だそうです。

そこで、主治医からの提案は・・・。


1、白血球が上がるまで待つ。(グランを使いながら)
2、薬の量を通常の50%まで減らして、明日から治療を開始する。



との2通り。


ただドクター陣営は、治療の間隔をなるべく空けたくないとの事。
そして、前回のPETを見る限り、現状腫瘍が残ってたとしても微量と思われるし、また、次回移植の時に投与する大量の抗がん剤で、その残りの腫瘍も消えると考えられる。

ということで、今回は薬の量を減らしてでも、すぐに治療したいと考えているそうです。

50%減でも、今の状態なら効果はあるはず。
間隔を空けてしまうと、効果が弱まるみたいです。


僕としてはもう先生方に任せるしかないっす・・・。
こうなると、どっちが最良なのか分からないし、考える時間もないし。。。


プロの判断に委ねた結果、薬量50%減で、明日からCHASE治療を開始することになりました。

まぁ、もともと「念のために」ってことで追加した2回のCHASERなので、効果に問題はないと思いますし、それよりこれ以上骨髄が弱まってしまうと、移植に支障が出てしまうので薬量を減らすのが妥当かなと自分でも納得しました。

通常の半分の量なので、副作用も今までのような辛さは無いと思いますが、それでも主治医からは「白血球は結構下がると思うよ。なにせスタート時点で低いから。」とのお言葉が・・・。

つまり、今回もクリーンルーム(通称VIPルーム)行きほぼ決定ってことですな。(+_+)
うん。いつものパターンだね!

いつもより早めに回復してくれれば、それで良いです。。。


よし!

明日から頑張ろう!(^^)!

関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

-4 Comments

管理人 says...""
MAKOさん、こんにちは!
ゲリラ豪雨!
床下浸水!!

だいぶニュースでやってましたが、県中部の郡山市中心でした。
私は県北の福島市在住ですので、被害なしです。
降ったりやんだりのぐずついたお天気でした(^^ゞ

ご心配ありがとうございますm(__)m


体調は良さそうですね!
安心しました。
きっと副作用の軽い薬なんでしょね。
必ず効いてますから、前向きにいきましょう!!
2010.07.07 19:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.07 10:05 | | # [edit]
管理人 says..."MAKOさんへ"
MAKOさんこんにちは(^O^)/

こちらは今日は曇り。夕方ごろから雨だそうです。。。
でも、予想最高気温は30度。

梅雨ですねぇ~・・・。

MAKOさんは体調いかがですか?
副作用とか出てないでしょうか?


お互いの梅雨明けももうすぐですね!
頑張りましょう(^^)v
2010.07.06 11:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.06 09:40 | | # [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/243-39ebc0ec
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。