悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ

骨痛(CHASER6クール 17~18日目)

せっかくパソコン持ち込んでるのに、ネットの通信状態がよろしくないため、ケータイからの更新。

混み合ってるのもあるんでしょうが、一番の問題はエリアだと思う。

SoftBankのデータ端末使ってるんですが、市街地から離れてるこの病院、敷地内のみエリアに入ってるらしいです。
つまりは範囲ギリギリ。

なので状況によっては入りにくいのでしょう。

まったく、これだから田舎ってやつは…(-.-;)

ちなみにケータイもSoftBankですが、コチラはバッチリ!

今後の改善に期待してます。


…と、軽く愚痴ったところで、治療経過の記録です。


2010年7月18日(日)
採血あり。

白血球:200
赤血球:2.02
ヘモグロビン:6.7
血小板:24000

好中球比:9%


相変わらずの低さでした。
なんだか好中球が低すぎですが、見なかったことにしよう…。


この日外は暑かったらしく、最高気温34度だったそうです。

梅雨も明けたそうで、いよいよ夏本番ですね!

行動は限られてるけど、ちょっとは夏を楽しみたいなぁ~(^_^)


2010年7月19日(月)
世間は連休だったんですね…。
入院してると暦の感覚も薄れていきます。(+_+)

なんか切ないですね…。


今日の予定は輸血です。
先日の血液データにより、血小板と赤血球の輸血を行いました。(1単位ずつ)

まず脳裏を過ぎるのが、血小板によるアレルギー。

つい一昨日もかなり出たので、若干不安でした。


今回もアレルギー止めの薬、(ソルコーテフ)を入れもらってから血小板輸血開始。

ドキドキでしたが、薬の効果もあってか、今回は何事もなく無事終わりました。(ホっ。)

続いて赤血球。
コチラも問題なく終了。
もともと赤血球輸血は、アレルギーとか出にくいので、あまり心配はしてませんでした。
ですが、スピードが速かったりすると、心臓に負担かかったり、息苦しくなったりと、危険な症状が出る可能性もあるとの事なので、やはり油断は禁物ですね。


輸血に関して、毎回アレルギーが出てしまう僕を心配してか、担当の先生から「とりあえず普通に始めて、もし症状出たらスピード遅めたり、一旦止めて休憩挟んだりして、時間かけながらやりましょうね。
いろいろ対策考えながら進めますからね。

全部終わるまで病棟に居るけど、私夕方ちょっと用事あって病院離れますが、それまで終わってなかったらすぐ戻って来ますから。
いない間は別チームの先生にお願いしとくので、安心してて下さいね。」


いや~申し訳ないです。
そこまで気遣ってもらっちゃって…m(__)m

結果的に夕方には終わったので良かったんですが、輸血ひとつでここまで考えて頂くと心強くなりますねぇ。
感謝です<(__)>


さてさて、無事輸血も終わり、夕食も食べて、まったりしていると、腰に違和感を感じてきました。


弱いけど、ズキっとした痛み。


これは!!


久々の骨痛ではないか?

骨髄の働きが元気になってくると現れる腰の痛み。
骨髄が頑張って血を造ってる証です。
頑張り過ぎて腰骨に痛みが出るんですが、これは嬉しい痛みです!

夜になって更に痛みが増してきました。
と同時に胸骨にも痛みが!

実はCHASERを受けてからというもの、骨髄抑制が強すぎて、骨髄が回復してきても骨痛を感じることはありませんでした。

それだけ働きが弱かったのか、回復してもさほど大きくありませんでした。

初発のときは、ノイトロジン2~3回の注射で、激痛ってくらい痛くなったのに、再発してからはいくらノイトロジン打っても全く痛くなりません。

治療が強いとこんなもんなのか?って思ってましたが、(実際回復するまで、毎回かなり時間かかってますが…)今回、再発してからは初めて骨痛を感じてます。


ノイトロジン注射始めて10日目。
これは期待して良いでしょう!
激痛とまではいきませんが、それでもガッツリ白血球上がってくれるはず!!

ちょうど明日は採血の予定。

贅沢は言いません。
でも、せめてクリーンルームから出れる1000を越えていて欲しいところですp(^^)q

そしたら一時退院も見えてきますから。


頼むよ、骨髄くん!!

関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

-2 Comments

管理人 says..."MAKOさんへ"
MAKOさん、こんにちは(^o^)ノ
ホントに猛暑ですねぇ~
こちら、今日も気温35℃だそうです。(゚A゚;)
こんな日は病室にこもってるのが一番かも・・・。

治療も4回目に突入ですかぁ!
早いですね。
順調に進んでるみたいで良かったです。
この暑さの中の通院は体力消耗しちゃいそうですが、日射病・熱中症などには十分注意して下さいね!

いつも応援してますよヽ(´ー`)ノ


2010.07.20 13:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.20 12:01 | | # [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/252-207e35d4
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。