悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


心身医療科外来日

2011年4月28日(木)
今日は「心身医療科」の診察日でした。

午前中の受診。

そういえば今回の診察から担当医が変わったんだっけ。。。


診察内容は・・・先生が変わっても一緒。

Dr:「最近どうですか?」

ボク:「まぁ、変わりないですねぇ」

Dr:「睡眠はとれてますか?」

ボク:「あぁ・・・最近寝つき悪いっすねぇ~。なんか身体は疲れてるのに眠れないんです。」

Dr:「震災の影響で気持ちが不安定になってるとか?」

ボク:「いや、そういうことはないですけど・・・。」

Dr:「眠れなくて辛いですか?」

ボク:「ま、ツライってほどじゃないですけどね」

Dr:「・・・う~ん。じゃぁちょっと様子見てみましょうかね。もし酷い時は次回眠剤出しますよ」


って感じでした。

もともと寝つき悪いほうだし、気になってはいたけど深刻に考えてなかったので、様子見で納得。

次の診察まで変わらないようなら眠剤出してもらおうかな。


10分位で診察は終わり。
ちょっと病院混んでたので待ち時間長かったけど。。。


帰宅後はまったり過ごしてます。(^_^;)


天気予報は雨だった今日。
ふたを開ければメッチャいい天気!!
あっついくらいの1日でした。


明日からゴールデンウイークに入りますね。
調査によると今年は震災の影響もあって、遠出する人は少ないだろうと言われています。
近場にお出かけでも、自宅でのんびりでも・・・せっかくの連休なのでみなさん十分満喫しましょうね!!

・・・とか言ってる管理人は仕事なんですけどね(^^ゞ

今日の医療費
心身医療科再診
総額:4,680円
自己負担額(3割負担):1,400円

薬代
(ジェイゾロフト25mg2錠 メイラックス1mg1錠 計28日分)
総額:8,840円
自己負担額(3割負担):2,650円

関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

2 Comments

管理人 says..."羊さんへ"
羊さん、こんにちは!!
GWですねぇ~(#^.^#)
ご予定はありますか???
せっかくの連休ですし、これまでの鬱憤晴らすためにも思いっきり満喫しましょうね!!

・・・あ、自分は仕事で鬱憤晴らします。。。(^^ゞ

精神的な病はもはや現代病ですもんね。
いろんなストレスでいっぱいになっちゃいます。

自分はパキシルじゃなく、効能の似た違う薬飲んでました。
その時は近くの心療内科に通ってたんですが、リンパ腫が再発したとき同じ医大の心身科で診てもらうようになり、今の薬に変わったんです。
安定剤、もう5年位は服用してますかね。
まぁ、減らそうにも一気に減らせる薬じゃないので、気長に付き合うしかないです(^_^;)
ご主人もこの連休で少しでもリフレッシュしてください!

ウチも確かに嫁の方が精神的に強いです。
・・・弱いとこ見せてないのかも。。。

つらい時は我慢せず頑張りすぎず行きましょうね!!

ではでは、温泉思いっきり満喫してきてくださいね(*^^)v


2011.05.01 23:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.30 22:18 | | # [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/380-9feb2381
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】