悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


みんな元気そうで・・・

昨晩、ものすご~く久しぶりに、入院中にお世話になった患者仲間さんから電話をいただきました。

ずっと「どうしてるかなぁ~」と気になりつつも、連絡していいものかどうか考え躊躇していた矢先のことだったので、嬉しかったんですよね~。。。

この方は、「急性骨髄性白血病」と闘う方なんですが、今年初めに無事寛解し退院して行きました。

しかしそれから1ヶ月ほど過ぎた時、なんと再発してしまったとのこと。

前回は化学療法だけで寛解しましたが、さすがに今回は同種移植を行う事になったそうです。
幸いにも兄弟間で一致したので、移植に向けての準備がスムーズに進みそうでした。


んが!!


移植のために入院したのが、なんと3月11日。


そう、東日本大震災が起こった日だったそうです。

震災から数日経って、心配だったので連絡してみたんですが、その時聞いた当日のお話は、ホント大変なものでした。


こんな災害だったので、急遽入院は中止。
病院も大混乱だったようで、その日のうちに家に帰されたそうです。


その後、県外の別な病院に転院し、前処置を行い、6月に移植。
今月初めに無事生着したそうです。

とにかくこんな事態だったので、他の病院に移ると聞いてから今まで、連絡することも出来ずにいたので、昨晩の電話は本当に嬉しかったし、ありがたく感じました。

とにかく無事移植ができて良かった!!


そして話は広がり、当時の仲良し患者さんたちの現在の近況などを教えあったりして・・・。


病気の治療経過は、ほぼ皆さん順調なようで、回復に向けいい感じに経過してるとのこと。
ただ、やっぱり震災の被害に合われた方もいて、津波で家を失ったり、原発事故で地元を離れなきゃならなくなった方もいらっしゃいました。


病気でツライ思いしてきたのに、その上震災でまたツライ思いしてるのかと思うと、本当に心が痛みます。

でも、そんな逆境にも負けず、みんな元気で明るく過ごしているんですよね。


そして、来年の春にはまたみんなで集まって、バーベキューでもやろう!!と約束しました。



元気をもらった一時でした(^^)
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

3 Comments

管理人 says..."ちょこさんへ"
ちょこさん、こんにちは!!
どうもお久しぶりでした!!

ご実家への帰省は楽しまれましたか?
お父様もお元気そうで、なによりです(^^♪

大好きなゴルフ、存分に楽しまれてるみたいですね。
なんか・・・私よりも元気みたいです(^_^;)
好きなこと思いっきり楽しむことが、一番の薬ですね!!
暑さに注意しながら楽しんでください。

画像の検査は、先生の考えもあるでしょうけど、あまりこまめにはやらないようですね。
私も退院後に1回PETやって以来、CTも撮ってませんよ。
まぁ、私の場合は・・・面倒なので断ったりもしてましたが。。。(^^ゞ

体調に著しい変化や、しこりとか・・・なにか症状っぽいものが現れたら、PETも含め細かい検査をするかと思いますが、今のところ順調であればあまり心配しなくていいのかなぁ~って思います。
私の知人、、、というか患者仲間で、リンパ腫の初発の方いますが、やっぱりお父様と同じ様に、現在は3ヶ月に1度のペースで外来に行ってるようです。
検査も採血のみだそうで。。。
定期的な検査は、経過を診つつ間隔が空いていくみたいですね。

その代わり、何か異変を感じたらすぐに病院に行くことを心がけなきゃですけどね。
特に今のような季節の変わり目は体調崩しやすいですから、お互い十分注意しましょうね。

もちろんちょこさん自身も、十分注意してくださいね。
お仕事・家事・学童クラブと、多忙な日々をお過ごしのようですから、休養もしっかりとってくださいね。


福島の子供たちは、今年の夏は夏らしいことあまり出来なかったと思います。
ただ、うちの子供達のクラスメートの中では、夏休み中他県に避難していた子も多いようです。
ウチはどこにも行きませんでしたけどねww

原発の収束作業も、どんな感じなのかよくわかりませんねぇ。
確かに報道されていることは、ほんの一部に過ぎないんでしょうね。
すべてを公にすると、たぶん・・・日本中パニックになるのかなぁ???

ま、なにがあっても頑張って生きて行くしかないですよね。
とにかく前向きに行きま~っす(^^)v


追伸:
私もSoftBankですww
確かに電波良くないですねぇ~。。。
ウチの方も場所によって圏外になることしばしば・・・。

田舎だからしょうがないかぁ~って思ってましたけど、さすがに現在の時代、こんなんでいいのかあ???って思います(^_^;)

キャリア変更したほうがいいのかなって思いつつも、iPhoneが欲しいりんぱぱは、やっぱりSoftBankのままでいます(苦笑)

2011.08.31 22:35 | URL | #- [edit]
管理人 says..."ののさんへ"
ののさん、こんにちは!!
お久しぶりです(^^♪

お変わりなく、お元気そうでよかったです!!

これまでのこと振り返ると、普通の生活ができてる現在ってホント幸せなことですよね。
感謝を忘れず、これからも元気に毎日過ごしたいですね!!

お身体ツライときは、あまりムリせず静養してくださいね。
のんびりマイペースで行きましょう!!


私の患者仲間さんにも、志半ばで旅立たれた方たくさんいます。
運命と言ってしまえばそれまでですが・・・やっぱりツライものがありますね。

そんな方の分まで、自分たちは懸命に闘って、病気に負けず生きて行かなきゃと思う次第です。


お互い強い気持ちで立ち向かいましょうp(^^)q

2011.08.30 18:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.29 19:13 | | # [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/418-e6172b92
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】