悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


久々に外食

今日は仕事休みでした。
これといった予定は無いし、子供達は学校だし・・・嫁と二人で久しぶりにランチに出かけました。

20150618005506765.jpg


ここ最近体調がイマイチで、(ま、今日もなんだけど)休みの日はほぼ寝て過ごしていたので、気分転換も兼ねてのお出かけです。

んで、どうせなら新規開拓ってことで、地元情報誌に紹介されていたお店に行ってきました。
お初の店です。


産直カフェ「 かーちゃんふるさと農園わいわい
と言いまして、福島駅東口から徒歩5分位のところにあります。

地元のお母さんたちがこだわりを持って作った野菜や地元特産品を扱う産直販売のお店ですが、カフェが併設されており、そこでランチをいただく事が出来ます。




和風ランチですね。

お肉かお魚がら選べます。
メニューは日替わりとの事で、今日はお肉が「豚しゃぶ香味だれ」 お魚は「さばの醤油漬け」でした。

最近魚離れしてたのでボクはさば、嫁は豚しゃぶにしました。


美味かったですね。
さばはホクホクに焼き上がってて、味もいい塩梅。
しかも、ほんのりカレーの風味もあってこれがまた食をそそります。

そしてさばの周りを固める数種の野菜。
これがまた優しい味です。
体調がイマイチな今のボクにピッタリのランチでした。

このところ暑さも相まって食が進まない毎日でしたが、今日は完食できました。


これにスープとコーヒーが付いて820円。
美味しさを考えるとお得に感じます。


なかなかいいお店を見つけたなぁと、満足気なりんぱぱであります。


以上、たま〜の福島いい所ご紹介コーナーでした(^O^)/

関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/798-25db9eb0
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】