悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


入院前に旨いもの食べておきたいんです。

先日、GVHDの治療のために入院を言い渡されたりんぱぱさん。
主治医からは「まぁ1ヶ月くらいの入院になるかな。。。」と、なかなかの長期間の予定とわりとサラッと伝えられました。
もちろん途中で外泊しても良いそうなので、今までの入院に比べたら気は楽ですけどね。

で、入院しちゃうとしばらく好きなもの食べれなくなるので、今日の昼メシはチョットだけ贅沢しようかなと思い立ちました。

午前中はちょっとした用事があって病院に行ってましたので、その帰り道にコチラのお店に立ち寄ってみました。
(なにげに4日連続で病院に行ってることは忘れておこう・・・。)

ビトン
福島市の南部、大森地区にあります、Global Kitchen Biton びとん
オープンが昨年の12月ということで半年程しか経ってないんですね。 
病院に向かうときの通り道にあるので、いつも気になってたんです。 で、いい機会なので嫁と二人で今日初めて行ってみることにしました。


お昼チョイ前(11:45くらいでしょうか)にお店に入りましたが、テーブルは半分くらい埋まってました。
11:00オープンなので、皆さんお早いんですね~(*^_^*)

店内は落ち着いた雰囲気です。


店員さんがランチメニューの説明をしてくださいました。
「前田美豚」を使った料理がウリのようですね。 
ローストポーク・ハンバーグ・パスタもありますし、福島牛のステーキとか川俣シャモのローストなんかもあります。

・・・・・・ものすご~く迷う。。。。。。(こんな時優柔不断ってこまるんだよなぁ。)

そんな迷い人りんぱぱを横目に、嫁はサクッと決めたようです(-д☆)キラッ
前田美豚ローストポークにしよう!


あ、そうですか、、、それも美味そうだよな~~~
ってか多分それが王道なんだろうな~


ってあれこれ悩むこと数分・・・
ここは敢えて変化球でせめてみよう!!・・・って、松重豊主演の孤独のグルメばりの選択を炸裂。


「川俣シャモの山塩ロースト そのポトフ添え」で。。。



地のものでありながら、あまり食べたことなかった川俣シャモ。 今日せっかくの機会なので堪能してみます。



まず前菜
ビトン前菜
エビの揚げ物・スモークサーモン・あと、、、なんて言うのか忘れてしまった。。。
まぁ、どれもおいしいです!

次いで嫁が頼んだ「前田美豚ローストポーク」
ビトン豚
お肉は3枚ですね。 トリュフ塩・山葵・卵白に醤油を混ぜたソースの3種類の味を楽しめる志向になってます。
嫁からちょっとくすねて味見。

良い感じの歯ごたえがあって、ソースとの相性も抜群でした。 美味かったです。


そしてボクが頼んだ「川俣シャモの山塩ロースト そのポトフ添え」
ビトン川俣シャモ

シャモのローストとポトフが楽しめるこのお得感!!
皮パリパリ中ジューシーに仕上がった川俣シャモローストは、なかなかのボリュームです。
ポトフは野菜たっぷりでヘルシーな感じ。 で、ポトフももちろんシャモ入り。
野菜の旨みとシャモのだしがちょうどいい味わい。
あっさりして優しいおいしさでした。

最後はデザート
ビトンデザート
キャラメルのムースだそうです。
まぁ間違いない美味さ。

ということで、どれもこれも美味しく楽しめました。
料理を運ぶ度、その一つ一つを丁寧に説明してくれる店員さんの対応も楽しさを増してくれます。


お店を出たのは12:30くらいでしたが、気付けばお店の外までお客さんが並んで待ってました。
想像以上の繁盛ぶりでしたね。
早い時間に来てよかった(^^♪

今度来たらハンバーグ食べようかな。


お店のHP→Global Kitchen Biton びとん
コチラも見てみる?→食べログ(福島)
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

2 Comments

りんぱぱ says..."ケイトさんへ"
ケイトさん、こんにちは!
確かに入院生活上の食の問題は大事ですよね。
治療のストレスに加え、食事にもストレスを感じてしまう辛さは私も存分に味わいました(苦笑)
今回の入院は食事制限は無いと思うのでまだマシですね。

楽しい趣味が見つかると良いですね。でも入院の機会は無いことを祈ってますよ(^^ゞ
2015.06.29 18:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.29 15:15 | | # [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/803-ec7b5961
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】