悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


足・・・痛いんだな

一昨日、やることが満載で久しぶりに全力で仕事したんです。
あ、全力ってのは気持ちじゃなく体力の部分です。(気持ちはいつも全力ですよ( ゚∀゚)アハハ)

業種柄この時期はどんどん忙しくなってくるので、気を抜くと遅れをとってしまうんですよね。
復帰当初や余裕があるときは「明日に出来る事は明日やろう」って思いでいられましたが、さすがに最近は厳しくて「今日できる事は今日のうちにやっちまおう」って考えに変わっています。
まぁ、仕事はなんでもそんな感じだと思いますが。。。

で、久しぶりに以前のような勢いで頑張ってみた結果・・・


身体の痛みと怠さでダウン。。。_| ̄|○


昨日は休みだったんですが、ほぼ一日中寝て過ごしました。
とにかく怠くて起きてられないし、筋肉痛のような痛みが全身に走り動くのも億劫だし。。。

もちろん、身体の浮腫みがあったり息苦しさもまだ残ってたり、この前のMRIでは骨壊死が見つかったりと、薬の影響が残っててまだ本調子ではない事は承知してますが、それでも受けたダメージは想像以上でして・・・「はぁ~オレってばまだまだこんなもんなのかぁ~」と、若干へこみ、こんな状態じゃ以前のように働くのはまだムリだなと実感しました。

今日になってだいぶ回復してきましたが、足の痛みが取れません。
というか強くなってきてます。

膝と足首の関節痛ですね。
MRIで見た骨壊死の部分なので、これが原因なんだと思います。
整形外科の医師から、膝に壊死があらわれてるということは、他の部位も壊死してる可能性が高い」と言われており、他にも痛みが出てきたら要注意とも言われています。
そんななかの足首の痛み。
これも骨壊死が原因かもしれません。

「痛みが出たらすぐ連絡ください」と言われてますが、どの程度の痛みで連絡したら良いんだろう・・・。
今のところはチョット痛いなあ~って感じでそれほど強くありません。
普通に歩くことも出来るし、、、もうしばらく様子見てみようかなって思っちゃうくらいです。

来週血液内科の診察あるので、その時ついでに相談してみようかと思います。


なかなか思うように回復してくれない自分の身体。
まずはどこまで出来るのかを理解しないとまたオーバーワークしてしまいそうです。(反省)
自分の事は自分にしか分からないので、ちゃんと自己管理して自分を守っていこうと思います。
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/862-3bdb998e
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】