悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


2016年、今年もよろしくお願いいたします。

今年も無事、新年を迎えることが出来たりんぱぱです。
いつもブログをご覧の皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして初めてご覧いただいてる方、本年は是非とも当ブログをチェックしてみてくださいませ。(^-^;

2016年ですねぇ。
このブログで新年のご挨拶をさせていただくのも今年で8回目です。
毎年何かしらの目標を立ててるんですが、今年はあえて高い目標は立てず自然体でいこうかなって思います。
昨年が移植やらGVHDやらで苦労して、当初立てた目標を達成出来ずでしたし、正直それどころじゃなかったですからね。
あまり気負わず思いのままに、自然体に身を任せて過ごしてみようかな・・・ってのが2016年のりんぱぱのテーマです。

GVHDが安定して、体調をしっかり戻せれば良いですね。
今年も良いこと・悪いこと色々あるかと思いますが、前向きな気持ちを忘れずに、結果楽しい一年に出来れば良いなぁって思います。


さて、お正月も今日で3日目ですが、皆さまどんなお正月を過ごされてますか?
旅行や初売り、ウィンタースポーツ・・・楽しみは沢山ありますよねぇ。
もしくは呑み正月なんてのも羨ましいですwww
お家でゆっくり過ごすのもまた良いですねぇ。。。

まぁ僕の場合は販売業なので年末年始はお仕事でした。
昨日だけはお休みをいただき、嫁の実家に新年のあいさつに行ってきました。
自分の実家にはまだ行ってないんですけどね。。。(^^ゞ
仕事がら仕方ないです。

年始から仕事とはいえ少しはお正月気分を味わいたいなって思って、大晦日は仕事から帰ってから年越しそばを食べ、年が変わってから元朝参りに出かけました。
そのあと、お猪口で2杯だけお酒を嗜み就寝。
翌日(1月1日)は仕事から帰ってきて夕食の時に、また調子に乗ってビールを嗜みました。
同種移植後だいぶお酒は控えているんですけど、350ml缶1本くらいならまぁ良いだろうって軽く考えてましたが・・・・


なんかダメでしたね~(*_*)
アルコールが影響したのか、、、それとも麦か麦芽か・・・。
なにせ息苦しくなってしまいました。
飲み過ぎた時の酔っぱらった感じ・・・ではないです。
呼吸がキツイ。。。
前日に少々とはいえ日本酒を飲んでなんともなかったので、ビールならなおのこと大丈夫だろうってたかをくくったのが間違いでした。

薬飲んであまり時間空けなかった事も悪かったのかなぁ。
数時間、深呼吸を挟みつつ安静にして何とか落ち着きましたが、いやぁ~正月早々ビックリしました(+_+)
とはいっても自業自得なんですけどねwww


そんなわけでもう当分お酒はいいかな・・・。
(メッチャ好きなんだけどねぇ)


治療中にお酒を嗜む時は十分に気を付けましょう!
(・・・つーか普通飲まね~って(-_-メ)



え~っと・・・
明日からお仕事の方も多いんですかね?
お休みモードからお仕事モードに切り替えるのもまた大変ですがなんとか頑張りましょう!


それでは、皆さんにとって2016年が幸多き1年になりますように。
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

2 Comments

りんぱぱ says..."きたのななさんへ"
きたのななさん、こんにちは!
度々のコメありがとうございます。

長い闘病生活、お辛いことも沢山あったことでしょう。
ウチのブログが少しでもお役に立てていれば私もうれしいです。

これからも共に頑張りましょうね!!
2016.01.06 00:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.04 10:14 | | # [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/880-5bc926f9
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】