悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


大荒れの天気で大変でしたよね~

2016年1月18日積雪
昨日の天気予報で「大雪になる見込み」と伝えられていたので、ある程度覚悟して朝を迎え窓から外を覗いてみました。

承知の上とはいえ、実際に見てしまうとやっぱりガッカリしますね・・・この雪の量には。。。


テレビのニュースによると福島市の積雪量は22cmとの事。
でも朝の段階ではまだまだ雪が降ってるので、この後もまだ積もっていくんだろうなぁ~と思いながら外を眺めてました。


関東・首都圏方面では交通が大混乱だったそうですね。
通勤・通学大変だったことでしょう、本当にお疲れさまでした。


僕も今日はいつもより早く起きて準備しました。
そして高校生の2人の子供達を乗せて出発。
もちろん道路は大渋滞、まったく動きません。
早めに出発したのにこんな調子では意味がなくなってしまう。。。
そんなわけでいつも通るルートは諦め、多少遠回りになるけど比較的交通量が少ない道に回避しました。
少ないとはいえいつもよりはもちろん混んでますが、トロトロでも進むことが出来るからさっきよりはまだマシです。

その後も混んでそうな道は避け、脇道・裏道を巧みに使い、なんとか子供たちの学校に到着。
ま、それでも若干遅刻になってしまったようですが、前もって連絡していたので大丈夫だったようです。


子供達を学校に送ったあとは自分の出勤です。
普段は学校まで15分くらいの道のりも、今日は1時間以上かかりました。
学校から会社までは国道を通るしかないので、結構時間かかるだろうなって思いましたが、幸いにも渋滞していたのは反対方面だったので、僕は割とスムーズに走ることができ、時間ギリギリではありましたが遅刻しないで出勤することが出来ました。



2016年1月18日
僕が出社したときには、すでにみんな来ていて(当たり前か・・・)雪かきをしていました。
お店なのでお客さんがケガしないように、歩きやすいように開店前に準備しなきゃなりませんからね。
遅ればせながら僕も雪かき作業を開始・・・



したは良いけどさすがに体力の無いりんぱぱさん。
大した作業も出来ずにヘロヘロです。。。(*_*)
う~ん・・・役立たず。。。


ま、大掛かりなところは若い者達に任せて、僕はちょこちょこ軽いところをやってました。
雪が積もってなにがイヤだって、この雪かきがイヤですよね。
駐車場は除雪の業者さんが入ってくれるから良いんですが、売り場はそうはいかないですから人力に頼るしかありません。
ホント大変な労力です。
スタッフの皆さん、本当にご苦労さまでした!



今日は一日荒れた天気でしたね。
お昼くらいに雨に変わったけど夕方にはまた雪になり・・・今は止みましたが今晩は残雪が凍るでしょうね。
明日の朝は凍結に注意です。
ツルツルな路面は積雪時よりも危険ですからね、十分注意しましょうね。

なんたって僕、明日外来診察日なんですよ。
血液内科と呼吸器内科の予定なので朝から行かなきゃならないし。


とりあえず寝坊しないように気を付けよっとwww

関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/885-adad31b5
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】