悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


長女卒業式


平成28年3月2日
無事、長女の高校卒業式を迎えることが出来ました。

昨日から冬型の天気で、今日も朝から雪が舞ってましたが、積もらなかったのは幸いでした。


午後からの卒業式。
とても厳粛な式でした。

思い起こせばウチの長女には沢山の苦労をかけてきました。
仕事の都合とはいえ、小学校の頃は転勤の度に何度も転校。
その度新しい環境に馴染まなければなりませんでした。

中学校では、僕が悪性リンパ腫を患い入院生活が始まると、家庭の生活環境が一変。
嫁も病院に来てもらう事も多く、淋しい思いをさせてきました。

そんな中でも本人なりに頑張って高校入学。
演劇部に所属し、沢山の友達にかこまれ充実した高校生活を送ってきた様です。

親として、娘のために何もしてあげれなかったけど、高校を卒業する姿を見る事が出来て幸せです。

4月からは新社会人として新たにスタートします。
今までの様に楽しい事ばかりでは無いでしょう。
辛い事もあれば壁にぶち当たることもあると思います。
自分の行動に責任を持たなければなりません。

今後は親として、そして社会人の先輩として娘をバックアップしてあげたいと思います。

いろんな経験を積んで、さらに成長してくれると嬉しいですね。

そんな娘に・・・


卒業おめでとう!
3年間ご苦労さま。


今日はだいぶ親バカな更新ですみません。

関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

-3 Comments

りんぱぱ says..."きたのななさんへ"
きたのななさん、こんにちは!
どうもありがとうございます。
あっという間でしたね。
親としてはやっぱり嬉しいものですね。
この先も心配だったりしますが、見守って行こうと思います。
2016.03.04 20:50 | URL | #- [edit]
りんぱぱ says..."よつこさんへ"
よつこさん、こんにちは!
どうもありがとうございます。

卒業出来たことに安堵しつつ、いよいよ社会に出る事に親としてもちょっと心配だったりしてます(^^ゞ
まぁでも、色々経験して立派な大人になって欲しいですね。
娘とデートは・・・ちょっと照れますねぇ~(^_^;)
2016.03.04 20:31 | URL | #- [edit]
よつこ says...""
りんぱぱさん、こんにちは
お嬢さまの卒業式、おめでとうございます。
親ばかじゃないですよ。
娘さんに対しする気持ち、いたいほど分かります。
思うように接することができなジレンマが多い時期もあったと思いますが、
娘さんには、リンパパさんのお気持ちが伝わってると感じます。
春からフレッシュウーマンですから、ここぞとフォローしてあげて
たまにはデートして、甘えさせてあげちゃいましょ♪
2016.03.03 07:51 | URL | #mQop/nM. [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/903-a8f2973c
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。