悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


今日は天気も体調も良好!

20160322桜つぼみ茶屋沼
2016年3月22日(火)
東京方面では早くも桜の開花宣言が出されたようですね。
お花見・行楽シーズン楽しみです。
福島の桜はまだつぼみ(写真)、咲き始めが4月上旬、見ごろは中旬あたりだそうです。
桜の名所巡りしたいですね。

仕事が休みだった今日は僕の実家の所用を済ませた後、特に予定もなかったので子供達とちょっとドライブ。
嫁が「髪切りたい」って言ってたので美容室に送り、その足で長女と長男と3人で出かけました。(次男は残念ながら学校です)

当初は福島市の桜の名所、花見山公園に向かったんですが、公園前の駐車場は満車。
臨時駐車場は空いてますがそこから歩くにはだいぶ距離があって「そこまでして行かなくてもいいかなぁ~」って。
まだ咲いてる花の種類が少なかったけど人は結構沢山いましたね。
4月になると交通規制も入り、公園まで車で行けなくなるので今のうちに行っとこうかと思ってましたが、出直すことにしました。


ということで、福島市の花の名所というと花見山公園が有名ですが、その近くに隠れた穴場「茶屋沼公園」というところがあります。
文字通り「沼」ですが、その周りを桜の木が囲んでいるので、桜が満開の時期はものすごくキレイな桜がみれます。

20160322茶屋沼
まぁ今日はまだ桜はつぼみだったので、ただの沼の風景ですが・・・(^-^;

ここの沼には沢山の鯉がいまして、、、橋の上から下を覗くと・・・



20160322茶屋沼鯉
餌が貰えると思ってワチャワチャと寄ってくるわけですよwww

期待してる彼らには申し訳ないけど今日はなにも持ってない。
ゴメンよ・・・次は何かしら持ってきてあげるから。。。(忘れてなければね)


沼のずっと先には安達太良山が見えます。
沼越しに山に沈む夕日なんかも見れたらキレイでしょうね~。


ということでしばらく子供らとマッタリ(*´ω`)
天気も良くて気持ちよかったです。
リフレッシュにはちょうど良かったかな。


最近はだいぶ体調が良く、呼吸が苦しくなることもだいぶ減りました。
安定してると言った方が良いのかな。
そして、仕事も毎日行くことが出来てて、数日前が月締めだったんですが先月度は復職後初めて規定勤務時間を務めることが出来ました。
同種移植後、仕事に戻って1年ちょっと、その間にGVHDで1ヶ月程休職。
そこから復帰後短時間勤務で身体を慣らしたり体力を戻したりしてました。
ですが疲れが溜まると体調を崩し仕事を休むこともしばしば。
先々月あたりからなんとか規定の勤務体系に戻して仕事してましたが、やっぱり体調がすぐれなくて休んだり早退したりしてました。
インフルエンザに罹ったこともあったけど、無理のない程度で身体を慣らしながら仕事を続け、最近ようやく安定した体調になってきてました。

さすがに残業はまだムリですが、定時勤務(9h拘束8h労働)はだいぶ苦にならなくなってきてます。
そして先月度は公休以外は休むことも無く、また体調不良での遅刻早退もなく勤務を続けることが出来て少しですが自分の身体に自信が持てるようになりました。

少しずつでも良い方向に向かってると感じてます。
そして同時に、ここで調子に乗って無理しすぎると、また体調を崩してし元に戻ってしまうかもしれないという危機感もあります。

このバランスをうまくとりながら、一歩一歩前に進めれば良いですね。
これから暖かくなって良い季節になるので、春を楽しみながら過ごしたいと思います。


さて皆さま、機会があればぜひ福島の桜をご覧に、いらっしゃってみませんか?(*^-^*)
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/907-6babd837
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】