悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


新年度:FC2トラックバックテーマ 第2095回 「お花見行きますか?」

20160402石ケ森神社


FC2トラックバックテーマ 第2095回 「お花見行きますか?」


関東では桜が見頃を迎えてるようですね。
福島ではもうちょっと先かな・・・
写真は職場近くにある神社の桜です。
今日仕事の帰りに立ち寄って眺めてきました。

4月に入り新年度を迎えたわけですが、この春から新しい毎日が始まる方も多いでしょうね。
進学や就職、あるいは部署異動や転勤・・・引っ越して新たな土地での生活などなど。。。
今まで送ってきた毎日とはガラリと変わって、初めて経験することとか戸惑ってしまうこととかあるかと思います。
ウチの娘も社会人デビューなんです。・・・事情があってまだ出社してませんけど、今後頑張って欲しいと思います。

「初心忘るべからず」
今感じてる謙虚な気持ち、緊張感、夢や希望、目標・・・学びの姿勢をいつまでも変わらず持ち続けて頑張りましょう!

ってことで今日はTBテーマのお花見に行きますか?について。

福島でも開花宣言が出された昨日、とりあえず夜遅くにどんなもんか見に行ってみましたがまだ蕾でした。
今日はだいぶ開いていたので、来週あたりがお花見には良い時期かもしれませんね。
20160402鎌田

僕はお花見とか行楽レジャーがわりと好きなので、時間と懐に余裕があれば(苦笑)ちょこちょこ行ってますね。
でもお花見と言っても、よくニュースとかで見る「宴会」的な飲んで騒いでって感じじゃなく、どちらかと言うとピクニック的なだいぶ穏やかなものです(^^ゞ
純粋に桜を見に行ってちょっと散歩する感じですね。

そういえば若いころ勤めていた会社では、毎年桜の季節になると仕事の後、夜桜のもとお花見会をやってましたね。
若かったので後先考えずガンガン飲んで大騒ぎし、最後は酔いつぶれるってコースだった気がします(+_+)
まぁ、それが楽しいお年頃だったんでしょうね。 さすがに今はそんなこと出来ませんが・・・。

基本的に大人数の中に混じる事が苦手なので、お花見は家族や友達数人と軽く楽しむ程度にしてます。


福島で一度は行きたい名所と言えば、三春の滝桜が有名ですね。
三春滝桜20140418
一昨年行った時の滝桜の様子です。
目の前で見た時の迫力は圧巻です。

また、福島市内ではやっぱり前々回の更新でも紹介した花見山公園かな。


昨年は骨髄移植後間もなかったし、体調面も考えて出かけることが少なかったので、出来れば今年はせっかくなので春を満喫したいなぁって思ってるんですけど・・・・・・そんなヒマあるのかな。。。

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!




関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

-1 Comments

りんぱぱ says..."きたのななさんへ"
きたのななさん、こんにちは!
お返事遅くなってすみません。。。

ここ数日で福島の桜もすっかり見頃を迎えてます。
というか・・・先日雨が降って散り始めてます。

そちらはいかがですか?
暖かくなりますし、存分にこの春を楽しみましょうね!
2016.04.08 23:12 | URL | #- [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/909-18fa74d7
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。