悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


不調

更新が滞ってます。
ここしばらく体調が優れず、仕事は頑張って行ってたんですが帰るとヘロヘロで何もしたくない状態でした。

一昨日あたりからさらに調子が悪くて、昨日今日と仕事も休んでしまい、ずっと寝て過ごしてます。

胃腸の不快感、吐き気、倦怠感などなど。
熱は無いものの怠くてしょうがない。

明日はなんとか仕事行きたいけどどうかなー。

とりあえず体調戻るまでブログの更新滞ると思います。
復活したら報告しますのでそれまでお待ちくださいませ。

関連記事

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

-4 Comments

りんぱぱ says..."tanyさんへ"
tanyさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
自分はお陰様ですっかり回復しました。
5日間ほど吐き気と怠さで寝込んでましたね((+_+))
結局は胃腸炎だろうというこで結論付け、点滴&服用薬で回復を促しました。

tanyさんは今、もっとツラい治療生活中ですよね。
薬の副作用は今はいかがでしょうか?
落ち着いてきてると良いのですが・・・。

自分は治療に専念できましたが、tanyさんは子育てと仕事も行いながらの治療ですもんね。
何かできる事があれば手助けしたい所ですが・・・無事治療を乗り越え病気を克服される事を祈り、応援することぐらいしか出来ず歯がゆいです。

そうですねぇ、きっとストレスも沢山溜まると思うし、治療の辛さから愚痴や文句や弱音を吐きたくなることもあるんじゃないかと思います。
そのはけ口に、このブログを使っていただければ私も幸いです。
ここにつぶやくことで少しでもtanyさんの気持ちが晴れるなら、いくらでもつぶやいてください(*^^)v
人に見られたくないときは「非公開」にも出来ますしね。
また、ありがたいことにこのブログは沢山の同病患者さんやそのご家族の方にもご覧いただいてますので、そういった方のコメントを拝読することでも励まされるかと思います。
相談とかも出来るかもしれませんね。


微力ながらなにか力になれれば幸いですよ。


ゴールデンウイークになりましたね。
連休中は治療もお休みでしょうか?
体調のこともあるので無理は禁物ですが、楽しい連休をおすごしくださいね。

そうそう、そういえば長野県の馬刺し、何かのテレビで紹介されてたような気がしますね。
虫を食べるイメージはありませんけどね~(^_^;)
福島は会津の馬刺しが有名なんですが、赤身が主流です。
辛みそをつけて食べるのが会津流。
馬刺しと言えば熊本が有名ですが、あちらは霜降り肉が主流なのでまた違った味が楽しめそうですね。


ってことで、体調が回復したところで調子に乗って馬刺し食べちゃいましたwww。
「まだ早かったかな?」って若干ビクビクしながら。。。

好きなものを食べれる幸せを改めて実感しました。
2016.05.01 00:39 | URL | #- [edit]
りんぱぱ says..."ゆっこさんへ"
ゆっこさんこんにちは!
なかなかお返事できなくてすみません。

4日程仕事休んでずっと寝てましたよ。(+_+)
ようやくここ数日で回復しました。
ご心配いただきありがとうございました。
2016.04.30 23:45 | URL | #- [edit]
りんぱぱ says..."きたのななさんへ"
きたのななさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
だいぶ日にちが経ちましたが、おかげさまですっかり回復しました。
1週間近く辛かったですねぇ。。。
今では食事もしっかり摂れますし、仕事も元気に出来てます。
最近胃腸炎が流行ってるとの事。
きたのななさんもどうぞお気をつけてください。
ありがとうございます。
2016.04.30 23:41 | URL | #- [edit]
tany says..."休憩のとき"
りんぱぱさん、こんにちは。
今日もお休み出来ているでしょうか。。。
身体の声に正直に、今は、ゆっくり休んでくださいね。
と、送ってもらった言葉を、そのままお返ししていますが。

私も三回目が終わって、りんぱぱさんの言う「蓄積」の意味がわかってきたところです。
気持ち悪いよーーーうううううう、
気持ち悪いーーこんにゃろーーーもう嫌だああああと、なんだか暴れたくなるような
ダダこねる子供になりたいような感じ。
ほんとは泣きたいのかも。。。

先週土曜日が、小、中と授業参観で、昨日は子供たちが振替休みだったんです。
二人休みが一緒の事って、なかなかないので、仕事を休んで子供たちと遊ぼうと思ったのに
ちょっとしんどくて、市内の映画館に「暗殺教室」を観に行くのがせいいっぱい。
2時間の映画の後は、ダウンしてしまい、ちょっと落ち込みました。

今は、仕事の休憩中。 だましだまし、仕事をしています。
本調子ではない、やりたいことが出来ない、思うようにできないジレンマと
こんな自分でも置いてもらえるだけ良いか。。という気持ち。
ものすごーーく強い気持ちの時と、果てしなく落ち込んでいく自分と
上がったり下がったり。
抗がん剤の副作用って、気持ち悪いとか痛いとかだけでなく、
どれだけ自分の心を平常に保てるか、自分を助けようとしてくれる人達に素直にいられるかと
心にも蓄積されていく、いいような、わるいような、何かがあります。

私は自分から発信が、とても苦手です。
でも、りんぱぱさんのブログに、つぶやかせてもらって、ものすごく救われています。
りんぱぱさんの足跡を辿りながら、おまけに励ましてもらったり、息子の誕生日まで
お祝いしていただいて、どれだけ心が、ほっこりしたことか。
また、私のつぶやきの相手をしてください(*´з`)
そうだ、私は長野県出身、いまは南房総在住。 私の田舎も馬刺し食べますよ。
長野県民は虫を食べてるみたいに言われて心外なんですけどね。

りんぱぱさん、どうぞ無理なさらずに、お大事にしてください。
たくさん眠れますように。
いつもいつも、ありがとうございます。

だるだる虫飛んでいけ~
2016.04.19 14:08 | URL | #- [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/911-faf47312
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。