悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


血液内科受診とCT検査

マナズ

気づけば9月、いつの間にか夏も終わりじゃね~か!
東北の短い夏、何も楽しまなかったような気がします。。。
・・・んが!残暑はキビシイ・・・
このところ毎日真夏日の気温。
今日は最高気温35度と、全国で2番目の暑さだったとか。。。
いやいや、暦の上では秋でも、暑さはまだまだ続きそうです。

2016年8月30日(火)
この日は血液内科の受診日でした。
前回の血液内科診察から3週間ぶりです。

今回はCT検査も行いました。
ここ最近悪性リンパ腫の腫瘍があった左鼠蹊部に違和感を感じていて、また左脚の股関節に痛みもあったので主治医に伝え、念のためCTで見てみることになりました。

胸部から下腹部までの撮影で、結果は特に異状はなし。
原発部の肥大もみられず、リンパ腫自体は寛解維持ということで一安心。
GVHDの影響が出ている肺に関しては、影が見えてはいるものの以前と比べて大きな変化は無いので今のところは問題ないだろうと言う事でした。

と言う事で股関節の痛みはおそらく外科的な原因だと思われ、整形外科で診てもらうことにしました。
最近忙しく、かなりアクティブに動いていたのでチョット痛めたのかもしれません。
歳も歳だし・・・自分の身体侮るなかれってところですね(^_^;)

血液検査の数値も良好でしたし、今回もとりあえず一安心の診察となりました。


この数週間、毎日忙しい日々が続いてましたがようやくそれもひと段落し落ち着いてきました。
診察日とその翌日と久々の連休でしたので、なにか元気のでるもの食べたい!!って思い、行きつけのインドカレー屋さんでスパイシーなランチを楽しみました(冒頭の写真)www
好きなもの食べてゆっくり休んで身体を労わった休日を過ごしたつもりでしたが、溜まった疲れは取り切れません。。。
これもまた歳をとったせいなのかな???(-_-;)

今日も休みでしたが1日中寝て過ごしてしまいました。
寝すぎなのか疲れが抜けきれないのか・・・まだまだスッキリしませんね~。
ま、今後はあまり酷使せずに過ごそうと思います。


今年の夏はあまり夏らしいことを楽しめなかったので、今秋はいろいろ楽しみたいですね。
秋と言えば”食”のイメージなので、沢山の旬を味わえたら良いな~と思います。
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

-1 Comments

りんぱぱ says..."きたのななさんへ"
きたのななさん、こんにちは!
とりあえずCTでは一安心です(^-^;
きたのななさんはいかがでしたか?
きっと大丈夫だったと信じてます!


インドカレーはやっぱりナンですよね。
ここのナンも旨いですよwww
2016.09.13 22:42 | URL | #- [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/928-2fd5024c
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。