悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


秋の週末のひと時

2016年10月16日バーベキュー桜つつみ
2016年10月16日
秋にしては暑い一日でした。
前回の更新でも書きましたがこの日は長女の誕生日。
そんなわけでバースデーバーベキューで一日満喫しました。

東北では秋と言えば「芋煮会」が定番。
地域によって違いはありますが、我が家では里芋・豚肉を中心に野菜たっぷりのみそ味の芋煮です。
それと焼きそばと焼き肉。

ついでにかぼちゃ丸ごとをホイルに包んで炭に突っ込み丸焼き。
同じようにじゃがいもとサツマイモも。
これがまた美味かったですwww


子供たちは食べるの半分、遊ぶの半分といった感じで、目の前に川が流れているのでそこではしゃいだり公園も近いのでそこで遊んだり。。。
大人はひと段落したらまったりです。

一応娘の誕生会という名目でしたが、始まってしまうとそんな目的もすっかり吹っ飛び・・・食って騒いでのただのバーベキュー大会となりました(^^ゞ

まぁでも楽しかったようなので良かったです。
機会があったらまたやりたいな。。。


その数日後、用事があってウチの嫁の実家に行ってきました。
嫁の実家は相馬市。
海が近いので眺めてきました。

2016年10月20日相馬海
も~のすごく風の強い日でしたが天気は良好!
なので海の眺めも最高でした。

ついこの前までは秋らしくない、夏日もあった暑い日々でしたが、今日あたりはずいぶんと気温が下がりました。
いよいよ本格的な秋。  そして東北はすぐに冬到来です。

この寒暖差にやられたのか、昨晩は僕も熱が出てグッタリ。
幸い一晩ぐっすり休んだら熱は下がりましたが、そろそろ油断できない季節です。

風邪には気を付けて、体調に気を配って過ごそうと思います。
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/935-2893ffd3
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】