悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


案の定、寒さ厳しく体調ダウン

yuki.jpg
昨日の朝はこの程度の雪でしたが、今日はガッツリ積もってました。

日曜日だったのが幸いで通勤はスムーズに行けましたが、寒くて寒くてしょうがない!

寒さが厳しいと気管に影響するのか、息苦しさが酷くなります。
肺が拡がらない様な感覚があり、いくら吸っても空気が入っていかない感じになります。

今日もそうなるのが気がかりではありましたが、休むわけにもいかずとりあえず出社。
もちろん職場にもガッツリ雪が積もってるのでみんなで雪かき作業なわけですが・・・


ヤバいですね~。


チョット動いただけでかなりの息苦しさ。
たまらず吸引薬使いましたが全く効かずで、事務所でしばらく休憩。


多少落ち着いたところで、お店も開店したので仕事開始。


でもやっぱり苦しくなります。
酸欠なのかなんなのか・・・寒さの影響かもしれませんが手足も痺れてきたので、お昼くらいにたまらずギブアップ。

結局体調不良で早退してしまいました。


今季一番の寒気との事で、心の準備も寒さ対策もしてきたつもりだったんですが、僕の考えよりも一枚上手の寒波でした。。。


帰宅後は身体を暖めながら眠って休みました。


明日はどうかなぁ~。


20170114うそかえ祭
先日参拝してきた、福島市飯坂にある西根神社。
毎年1月12日から行われる「うそかえ祭」で、今年も鷽鳥を買ってきました。

いろんな災い事を全て「うそ」に変えると言われる木彫りの鳥のお守りです。

飯坂温泉オフィシャルサイト

今年は本日15日で終了しましたが、毎年「日帰りプラン」「宿泊プラン」が用意されてるようです。
参拝の後は冷えた身体を温泉で暖めて、夜は美味しい福島の食事を楽しむ!

良いですね~。


・・・って、宣伝じゃなくて、昨年も鷽鳥に一年守ってもらいましたので、今年も守って頂きたいものです。
特に家族の健康ですね。

そんなこんなでとりあえず、今日はゆっくりして体調整えたいと思います。
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/945-ffae8ecd
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】