悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


末っ子の卒業式



昨日はまさに「冬」に逆戻りの天気で、雪も降る寒い1日でした。
いや〜春はまだまだなのかなぁ。。。


3月は卒業シーズン。
ウチも末っ子が中学を卒業しました。

3月13日に執り行われた卒業式。
上2人も通った中学校、僕と嫁にとっても足を運ぶのが最後になります。

気が付けば末の息子も中学を終え、春からは高校生。
いろいろ手の掛かる子だったけど、今となっては僕より身体が大きく、3人の兄弟の中も体力的に一番頼りになる存在になりました。

・・・まぁ、お勉強の方は僕に似てダメダメですが。。。(^-^;


子供達の節目を迎えるたび、そして門出を祝う度つくづく健康で元気に育ってくれて良かったと思います。
そして僕自身もそんな姿を見る事が出来て幸せです。

生きる糧と言ったら大袈裟ですが、子供たちの節目を一つ一つ一緒に迎える事が僕の目標になってます。

末っ子の卒業式に参加出来た事は、僕にとってまた一つ達成出来た目標です。
ひとまわりもふたまわりも大きく、そして大人になった末っ子の姿が頼もしく見えました。

もう「末っ子」って呼ぶのも彼にとっては失礼なのかな。
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

2 Comments

りんぱぱ says..."mikiさんへ"
mikiさんこんにちは!
どうもありがとうございます。

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

3月下旬は雪も降ってだいぶ寒い日が続きましたが、ここ数日ようやく暖かくなり体調も良い感じです。
東京では桜も開花してお花見シーズン到来のようですね。(福島はもう少し先かな・・・。)

これから過ごしやすい日が増えますね。
是非この春の日和を楽しみましょうね。

2017.04.06 20:31 | URL | #- [edit]
miki says...""
息子さん、卒業おめでとうございます。
節目節目を見守ることが出来て、成長も実感されることでしょうね。

りんぱぱさん、体調はいかがですか。
まだ寒い日が続くと思いますので、ご無理なさいませんように。
千葉は朝雪降っていましたよ。
寒かったです~

2017.03.27 21:57 | URL | #mQop/nM. [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/949-a55089b2
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】