悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


桜めぐり

慈徳寺の種まき桜17年4月22日

今日は珍しく家族全員お休みが重なりました。
何の用事も無くみんなの休みが合うなんて何時ぶりだろう。。。

ってわけでたまには家族でお出かけでも・・・


と思ったんですが・・・。

子供達もそれぞれ予定があるわけで、、、
親からの突然のお誘いもお断りになる年頃です。

まぁ、もう小さな子どもじゃないからねぇ~。


なので、これも久々の嫁と二人でお出かけすることにしました。
天気良かったし、何より今日は僕の体調もまずまず良好だったしねwww

福島も桜の花が散り始めてきてるので、見頃も今週までかなと思い福島の名所の桜を巡ることにしました。


冒頭の写真は、福島市西部・吾妻山ふもとにある「慈徳寺の種まき桜
樹齢約450年、桜の開花を目安に種まきを始めたことから「種まき桜」と呼ばれてるそうです。

慈徳寺の種まき桜2017年4月22日2
この場所は毎年桜の時期に訪れていますが、なんど見ても鮮やかですし圧巻です。
僕個人としては地元の桜の中では一番好きです。


慈徳寺種まき桜2017年4月22日3
高台にあるので、桜のさらに向こうに福島を一望出来ます。


霞が城桜17年4月22日
その後もあちこちの桜並木を走り満開の花を楽しみながらのドライブ。
道の駅で一休みした後に訪れたのが、ここも名所の「霞ヶ城(二本松城)跡」です。(上写真)

DSC_0015.jpg
ちょうど桜まつりが開催されていて沢山の観光客で賑わってました。
もちろん桜は満開!
まさに今が見頃です。

霞が城2017年4月22日2
幕末の激動の歴史があるお城。
そんな時代でも桜の花は今と変わらず鮮やかに咲いていたんでしょうね。


その後もちょこちょこと巡ってから帰宅。
さすがにチョット疲れたけど久々にのんびりお出かけできてリフレッシュ出来ました。
最近体調面で不安になったり落ち込む事あったりしてましたが、前向きな気持ちを持ち直して病気に負けず、来年もまた綺麗な桜を見に行きたいですね。

うん、がんばろー。
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

2 Comments

りんぱぱ says..."mikiさんへ"
mikiさんこんにちは!
満開の滝桜はホント圧巻ですよねー。
とか言いつつ僕あまり行ったこと無いんですが。。。(~_~;)
いつでも行けると思うと案外行きそびれるもんで・・・。
まあ、そんな訳で今年も行かず終いでしたが、全国でも有名な桜なので一度といわず何度でも観たいですね。

その周辺も観光名所が沢山あるので、さぞ春の福島を満喫されたかと思います。

花見山も良いですよ。
ぜひ90分の周遊コースを巡って沢山の花に囲まれた山道を楽しんで下さい!

いつまでも楽しむことができるのって幸せですよね。
僕ももうちょっと頑張って、好きな事沢山楽しみめる様にないたいですね。
2017.04.27 21:19 | URL | #- [edit]
miki says...""
こんにちは。
移植治療は、本当に難しいですね。
一つ一つクリアしていかなければならない問題が出てきて、それは全て経験の無い物だから、どうしたら良いのか頭の中色々な考えで一杯だと思います。
そんな中、美しい桜でリフレッシュできて、良かったです。
体調も良いとこのこと、このまま維持できますように。

今福島は満開の桜ですね。
私も22日から1泊で桜旅をしてきました。
何年か前に滝桜を見に行ったら一分咲きで見られなかった、と言う話をいとこにしたら、今年は来るか?と誘って貰いまして、満開の滝桜や周辺の桜を愛でてきました。
来年は日中線、再来年は花見山の桜を見る予定になりました。
福島は広いです(笑)
予定を入れられるのは幸せなことです。

2017.04.26 10:06 | URL | #mQop/nM. [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/952-85866399
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】