悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


入院2日目 とにかく安静に。

今日はグループ担当医の先生方が朝イチで来てくださった。
まあ、今まで長い間お世話になってる先生方でしかも同じ年代なのであまり気を使う事もなくフレンドリーにごあいさつしました。

今回の入院は、今まで続けてきたGVHDの治療からさらにもう一段階上がった方法を始めるきっかけになるんじゃないかとお話されました。
それが在宅酸素療法の導入と肺移植です。


ま、肺移植はそう簡単に決断出来ないので、セカンドオピニオンも含め色々情報を集め、じっくり検討する事になりますが、酸素の導入は今回から始めようと思います。



今回の入院治療計画です。

安静時は呼吸も落ち着いていて体調も普通なんですが、ちょっと歩ったりすると息が切れてしまいます。
今日も朝シャワーだったんですが、結構ツラかったです。

こんな状態で家に帰っても不安しかありません。
酸素吸入でどの程度改善されるか試し、導入の準備をする事が今回の入院の一番の目的となりました。


とは言えなにも分からないので、これから色々勉強です。



これから生活に制限が出たり、もしかすると仕事も考えないといけないかも知れませんが、まずは今のツライ症状を何とかする事を優先に考える事にします。


いろんな問題が山積みになってます。
でも一気に解決なんて出来ないので、優先すべき事から一つずつ片付けていこうと思います。

んで、ついでにせっかくの入院なんで焦らずのんびりと過ごして今まで溜まった疲れも取ろうかなと思っとります。

明日からGWなんですね〜〜。
まさか病院で過ごすとは思わなかったけど、まぁたまには良いかな〜(^-^)
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

1 Comments

りんぱぱ says..."あーりんさんへ"
あーりんさん、こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
いや〜なんか自分でもビックリのまさかの入院です(^^;
今の所落ち着いてきてるので大丈夫。
いい機会なのでゆっくり休みます。
2017.05.02 01:57 | URL | #- [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/954-a12ade02
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】