悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


最近の調子は・・・

肺のGVHD症状が一時的に悪化し入院、その後回復してしばらく経ちましたが最近の体調はだいぶ落ち着いています。

仕事も復帰して約2週間ほど経ちましたが、なんとか続ける事ができています。
まぁ、体調面を考えてまだ半日勤務にしてもらってることもあるんですが。。。

とは言え、やっぱり疲れは溜まってきますね。
昨日と今日は仕事が終わって車に乗りこんだ時、少し息苦しさがありました。
しばらく休むと落ち着く程度でしたが、体力の無さなのか、肺機能の低下なのか、、、イマイチよく分からない息苦しさの原因に不安を感じる事があります。


一時的に増やしたステロイド剤「プレドニン」でしたが、症状の安定に伴い減量しています。
このステロイド剤の減量も、息苦しさが現れる原因の一つなのかも知れません。

いずれにしても、今の自分の身体はまだまだ無理出来ないんだなぁと実感しています。
身体への過度な負担はかけない様気を付けながら慣らしていこうと思います。
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/959-c07947f9
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】