悪性リンパ腫体験記 うつむかないで前向きに

B細胞型 濾胞性リンパ腫の闘病記。2007年発症から再発を繰り返し、2014年に非血縁者間同種骨髄移植を受けました。
Sponsord link

↓ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


気管支炎

前回の診察でも言ってたんですが、風邪っぽい症状が軽度ながらなかなか治まらず、胸の痛みも出てきたので、急遽会社を抜けさせてもらい、受診先の血液内科に連絡して診察してもらいました。

レントゲンと採血しましたが特に異常は無く、主治医からは「気管支炎が長引いてるんじゃないか」って事でした。


息苦しくなることも多々あって、強い痛みも感じたりしてたのでチョット心配でしたが、まぁリンパ腫絡みじゃ無かったのでホッとしてます。


来週予定のCTは腹部から骨盤までとなってましたが、一応胸部も撮ってもらう事になりました。
念のため。。。


5日分の薬もらって帰宅です。


今日の医療費
採血・レントゲン・再診料
総額・・・9,410円
自己負担額(3割負担)・・・2,820円
薬代
処方薬
・ミノマイシンカプセル(100ml)・・・抗生物質。細菌を殺し感染症を抑える。
・アストミン(10ml)・・・咳止め。
・ムコダイン(250ml)・・・痰を出しやすくする。
・コカール(200ml)・・・痛み止め。解熱作用。

総額・・・2,730円
自己負担額(3割負担)・・・820円
関連記事
Sponsord link

↓闘病記ブログランキング・参考にさせて頂いてます↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ


コメント投稿欄は最下段にございます。お気軽に投稿下さいませ!

2 Comments

管理人 says..."そうまさんへ"
その後体調いかがですか?
喘息の症状、しんどいですね。
あまり無理せず辛い時はゆっくり休むのが一番かと思います。

自分も最近チョット体調優れず、しんどい時が多々あります。
本音言えば、しばらく仕事休んで休養したいんですが、年末を迎え色々忙しくて中々そうはいきません。
(そんな理由もありこのブログも更新が途絶えてたりしてるんですが・・・。)

そうは言っても自分の身体が一番ですから、いざとなったらどんな状況だろうが休みますが・・・^^;)

お互い無理せず、大事に行きましょうね。


2009.12.09 23:11 | URL | #- [edit]
そうま says..."こんにちわ"
主さん、体調はいかがですか?

オレも前月末に体調を崩し約1週間寝込んでいました。

息苦しさ…たまに感じる時がありますが、最近また、感じる様になりました。
今年4月に喘息の症状を持ち、そして今回の件と重なったからだと思ってます。

CT撮影追加は良いと思いますよ。今回、体調を崩された訳ですから、じっくり身体を見て頂けると思えば安心ですからね。

それでわ、オレが言うのもなんですが、お大事になさって下さいね。
2009.12.08 17:10 | URL | #- [edit]

コメント投稿フォーム






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://linpasyu.blog90.fc2.com/tb.php/96-f4521939
該当の記事は見つかりませんでした。
【sponsor link】